ブログBLOG

保護者会を開催しました!(活動紹介&お話し会の様子)

こんにちは!就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、日常的な学びに加え様々な体験から自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。

去った3月20日(土)に当事業所を利用の児童の保護者様を対象に、保護者会を開催しました。

|保護者会とは・・?
アタッチ・メントでは、日頃の活動内容を紹介したり、子育てや将来への不安などを共有し合うことで、保護者様同士の繋がりを創ることを目的として年に2回実施しています。

当日は、第1部「令和2年度の活動紹介」と第2部「子育てや将来への不安に対するお話し会」に分けて行いました。
活動紹介では、1年間行ってきたプログラムをスライドを用いてご紹介させて頂きました。

第2部では、糸満市にある「こども発達支援センターココイク」さんより講師をお招きし、講師/保護者様/アタッチ・メントのスタッフを交えて子育てや将来への不安に対するお話し会を行いました。

今回は年度末という事もあり、進学・進級に関するご不安が多く上がり、講師だけでなく保護者様同士でお子様に対する関わり方などについて話されていました。

また、第1部・第2部の後には子ども達も交えて交流会を行いました!
交流会の模様は、次回お送りします~!

お問い合わせCONTACT