ブログBLOG

保護者会で交流会を実施しました!

おはようございます!就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、日常的な学びに加え様々な体験から自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。

去った3月20日(土)にアタッチ・メントでは、保護者様を対象に保護者会を実施しました!
保護者会では、令和2年度の活動紹介や講師をお招きし、子育てや将来の不安に対するお話し会を実施しました。
※その模様は以前の投稿でご紹介しています。(以下のリンクをクリックしてするとご覧頂けます)
https://atachimento.com/blog/

保護者会の後には、児童・スタッフも交えての交流会を行いました!
当日は、子ども達と一緒にプログラム内で交流会時のおやつ3週類(フルーツゼリー、サーターアンダギー、じゃがいもチップス)を作りました。自宅で作った経験から起用に仕上げたり、初めての事にチャレンジしたりと、それぞれの個性を活かし頑張ってくれました。多少ハプニングもありましたが、美味しく調理することができました。

保護者の皆さんも子ども達が作ったおやつを食べながら、お話し会で話し切れなかった事や子ども達とのコミュニケーションを楽しんでくださいました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

お問い合わせCONTACT