ブログBLOG

見学・体験会のお知らせ

おはようございます!就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、日常的な学びに加え様々な体験から自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。

今回は、見学・体験会のお知らせをします!

★アタッチ・メントの特徴・強み
「自立を目指すプログラム」

社会生活で必要な自立に向けたお金の使い方や簡単な料理づくり等を通し、コミュニケーション力の向上を目指すプログラムを行っています。

「就職を見据えたプログラム」
就職に向け、タイピング・文書作成、軽作業・ものづくり等を通して実務的なスキルの獲得を目指すプログラムを行っています。

「プログラムに合わせた環境の設定」
プログラム内容や参加人数、お子様の特性に合わせてプログラムが実施できるよう環境の設定を行っています。

「社会との接点」
隣接する企業でのしごと体験、公共施設等での施設外活動を行い、積極的に社会と繋がる活動を行っています。

★見学・体験会ではこんな事がわかります!
見学・体験会では普段利用者さんに提供しているプログラムを体験することと、職員の人柄を知る事ができます。

★対象
障害手帳、受給者証をお持ちの方、自閉症、ADHD、LDなど発達に特性のある中高校生

★見学・体験までの流れ
電話での事前予約⇨個別相談(施設見学)⇨体験会参加

【お問い合わせ】
〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町5丁目8-4 糸満工業団地会館2階
TEL:098-996-3966
FAX:098-992-2099
Mail:atachimento@gmail.com

お問い合わせCONTACT