ブログBLOG

みんなでグッピーとり♪

就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、日常的な学びに加え様々な体験から自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。

先日、糸満市大里にある嘉手志川(カデシガー)にグッピーとりに行きました♪
嘉手志川は、むかしからあるもので、暑い日にはよく地域の子ども達が泳いだりするなど、人気のスポットです!

その嘉手志川には、グッピーなどの生き物も生息していて、アタッチ・メントでの鑑賞や飼育のために、みんなでグッピー取りに出かけました。子ども達それぞれ好きな方法でグッピーとりにチャレンジしており、楽しい1日になりました。

※グッピー取りは、緊急事態宣言発令前に行いました。

————————————————————————————————————————————————————————————
★アタッチ・メントでは、見学・体験を随時受け付けています。
SST(ソーシャルスキルトレーニング)、パソコン、創作活動を中心にカリキュラムを構成しています。
また、学校休業日を利用して様々な職業に触れるとともに、直接働く人のお話を聴いたりすることを通して、学ぶことの意義や働くことの意義を理解し、将来設計の出来る人財育成を行っています。
【お問い合わせ】
☎  098-996-3966/📠 098-992-2099
担当:山城渉(やましろわたる)
————————————————————————————————————————————————————————————

お問い合わせCONTACT