ブログBLOG

コロナ対応について

就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、5月23日(日)から6月20日(日)まで政府より緊急事態宣言が発令された事を受け、緊急事態宣言期間中の対応を策定しました。

【事業所内で陽性者又は濃厚接触者が発生した場合】
①保健所との連携
事業所内で陽性者又は濃厚接触者が発生した場合には、感染を広げないために保健所と連携し、感染症に関する対応を行います。なお、保健所や事業所独自の判断により、事業所を休業する可能性もあります。

②サービス提供について
事業所内で陽性者又は濃厚接触者が発生した場合には、感染を広げないために、通所自粛のお願いとオンライン支援(ズーム)や電話での体調確認などのサービス提供に切り替える可能性があります。サービス提供の切り替えにあたっては、保健所への相談と事業所内での検討を行い、その都度保護者の皆様へご連絡致します。

【臨時休校や時差・分散登校時の対応について】
学校が臨時休校又は時差・分散登校時の対応は、通所自粛のお願いとオンライン支援(ズーム)や電話での体調確認などのサービス提供に切り替える可能性があります。サービス提供の切り替えにあたっては、事業所内で検討を行い、保護者の皆様へご連絡いたします。

【ご家庭内で陽性又は濃厚接触者の疑いがある場合】
ご家庭内で陽性又は濃厚接触者の疑いがある場合には、差し支えなければ事業所までご連絡をお願いしたく存じます。なお、その際のお子様の利用については、ご連絡時にご相談させて頂ければと思います。

【事業所利用中の体調不良時の対応について】
事業所利用中に、37,5℃前後の発熱やせき・くしゃみ等の風邪の症状が見られた場合には、コロナウイルス感染予防の観点から、保護者様へのご連絡とお子様のお迎えをお願いする可能性があります。

                                                       令和3年5月
                                                株式会社アタッチ・メント
                                                  代表取締役 山城 渉

お問い合わせCONTACT