ブログBLOG

夏休みの活動Vol.4

就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、日常的な学びに加え様々な体験から自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。

-夏休みの活動Vol.4 「クレープ&フルーツポンチづくり♪」-
夏の暑い日に、みんなでクレープとフルーツポンチづくりを行いました!

クレープとフルーツポンチという事で、始まる前からワクワクしていたんですが、あの!?クレープではなく、ミルクレープのほうでした(笑)

今回もグループに分かれて、協力しながら調理に取り組みました☆
フルーツポンチでは、フルーツを入れた容器の中にサイダーを流し込むというレシピだったんですが、サイダーが苦手な子もいたので、サイダー入りとシロップ入りの2種類を作りました!

サイダーを入れる工程では、みんなYouTubeで見たことがあるのか、どんな風になるのか興味深々で見入っていました!
サイダーがあふれる時には、カメラのシャッターを切りまくりでした。

クレープもフルーツポンチも絶品!みんなでおかわりをしながらいただきました~!

お問い合わせCONTACT