ブログBLOG

夏休みの活動vol.5

就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、日常的な学びに加え様々な体験から自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。

-夏休みの活動vol.5「オリジナル弁当づくり」-
今年の夏休みでは、コロナ渦という事もあり、室内での活動がメインになりました。
夏休みには、公園など外出先でご飯を食べる事も多くあるという事で、各家庭から弁当箱を持参し、調理を自分たちで行うという、オリジナル弁当づくりをおこないました♪

~メニュー~
*ハンバーグ
*厚焼きたまご
*無限ピーマン

グループに分かれて、調理工程を分担しながら、みんなで楽しく弁当づくりをしましたよ~!

最後は、持参した弁当箱にオリジナルで具材を詰めて完成!
写真も撮らせてもらい、すごく良い仕上がりになりました!!

お問い合わせCONTACT