ブログBLOG

ラジオ再開情報!

就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、日常的な学びに加え様々な体験から、自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。

放課後デイでは、ソーシャルスキルトレーニング(SST)のプログラムを行っています。

その名の通り、社会(ソーシャル)で仕事や生活をする上で必要な様々なスキルを学ぶプログラムとなっています。

これまでには、場面に合わせた声の調整やパーソナルスペース、ストレスコントロール、アンガーマネジメントなどのテーマを設け、参加する子ども達と意見を交わしながら、プログラムを実施しています。

ソーシャルスキルトレーニングは、1回のプログラムで見につくものではなく、様々な場面に応じた言動や立ち居振る舞い、相手との接し方が求められる中、ドンドンアップデート!していくものでもあります。

そんな中、2021年の3月より、地元糸満市のFMたまんhttps://fm-taman.com/wordpress/さんの土曜日・13時~14時のラジオ番組に出演させていたいています。
昨今の新型コロナウイルス・オミクロン株の流行及びまん延防止等重点措置期間という事もあり、ラジオ出演を自粛させていただきましたが、、、、、、、

なんと!3月5日(土)からラジオ出演を再開させていただく事となりました!!!!!!!

久しぶりの出演という事もあり、子ども達も気合十分です!

また、週末のご案内しますので、ぜひ聴いてください!!


お問い合わせCONTACT