ブログBLOG

室内スポレク

就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、日常的な学びに加え様々な体験から、自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。

今日は、先日9/30(土)に行った、スポレクin糸満青少年の家での様子を紹介したいと思います!

アタッチ・メントではおなじみのスポレク!今回は、大きい体育館でやりたい!ということで、糸満青少年の家までみんなで出かけてきました♪

今回のスポレクは、「アタッチ・メント版ティーボール大会!」です!

みなさん、スポーツ王は俺だ!のリアル野球版をご存じですか?それに近い形で、体育館の中に「ヒットやホームラン、アウト、ファインプレー」の書かれた段ボールを置き、その枠内に入るか段ボールに当たるかのどちからで、プレーが決まりランナーが進んだり、点が入ったりします!

2チームに分かれいざ勝負!ホームランもファインなプレーも、きわどいプレーもでましたが、最後までやり抜きました!

大きい体育館で体を動かすのは、やっぱり気持ちいですね!

 

お問い合わせCONTACT