ブログBLOG

創作活動の紹介

就労準備型放課後等デイサービスアタッチ・メントでは、日常的な学びに加え様々な体験から自己の障がい特性を肯定的に理解し、自分に合った未来設計と社会へ出るための準備をサポートしています。

今回は、「創作活動」のプログラムをご紹介します。
アタッチ・メントでは、令和3年3月から専門講師をお招きし、創作活動を行っています。

日頃、中高生の子ども達が通所する中で、「絵を描く」や「ものをつくる」という共通の趣味・関心が多くあります。
子ども達同士の仲間づくりや楽しんでプログラムに参加してもらえるよう心がけています!

先日は、「織物」づくりを行いました!
工芸に関する説明や沖縄独特の工芸品を紹介しつつ、手作り織機を使ってみんなで織物にチャレンジしました!
説明もしっかり聞いて、集中して取り組んでいました~!!

————————————————————————————————————————————————————————————
★アタッチ・メントでは、見学・体験を随時受け付けています。
SST(ソーシャルスキルトレーニング)、パソコン、創作活動を中心にカリキュラムを構成しています。
また、学校休業日を利用して様々な職業に触れるとともに、直接働く人のお話を聴いたりすることを通して、学ぶことの意義や働くことの意義を理解し、将来設計の出来る人財育成を行っています。
【お問い合わせ】
☎  098-996-3966/📠 098-992-2099
担当:山城渉(やましろわたる)
————————————————————————————————————————————————————————————

お問い合わせCONTACT